内野聖陽さんとウィーン・ミュージカルがメインコンテンツ。その他のドラマや映画についてもこちらで。@小林りり子


はやぶさで渡辺謙&吉岡秀隆 夢のタッグ
 最近、激しくコトー先生不足……
 ああ、もう一度見たいんだあコトー先生。
 ぎ~んのりゅう~のせに~のって~~~~♪

 しかしもう今のフジテレビにはコトーに触ってほしくないと思うし、もう諦めるしかないよなあ。

 そんなところにニュース。
 はやぶさ映画で渡辺謙吉岡秀隆が共演とかおいしすぎる!!

 はやぶさ 遥かなる帰還

 こーれーはー、とっても楽しみ!!
 謙さんの川口教授に、吉岡くんのNECイオンエンジン担当とか、これはかなり楽しみだわー。

隻眼の人@チャンネル銀河(その2)
 チャンネル銀河、隻眼ヒーロー2連発。

 勘助と政宗!
 ああ、ああ、ああ! 勘助は録画できないけど(龍馬的な理由で)政宗は絶対絶対ぜったい録画する、録画してみせるうううう!!

 だって政宗=謙さんは、私の初恋の大河ヒーローだもの!
 というか、朝ドラ「はね駒」で惚れて政宗ですっかりトリコになってしまった人だもの! まさか数年後、あんな重病に倒れることも知らず、二十年後にはハリウッドスターになることも、当時の私も、他の誰も(いやご本人も……)予想もしなかったことでしょう!

 近頃、アホのように「歴女」だの「武将萌え」だのという言葉が飛び交っておりますが、もともと文系の歴史好きっ子としては「何を今さら」って感じですよ。
 前述のように、ドラマと謙さんの相乗効果によって伊達政宗が私の初恋の武将で(戦国武将としての初恋って意味ですよ)、今もなお最高の武将です。

 でも武将萌えって、実際のところ

 日本のオタク女の

 たしなみだと思うの。


 たいていは、好きな武将とか武士のひとりはいるんじゃないかな?

 ドラマで見たのが初めてだったとか、好きな役者さんが演じたとか、きっかけは色々あるでしょう。かく言う私も、実は内野さんが勘助演じるまでは武田信玄には全然興味のない人でした。むろん、山本勘助って誰やねん、って感じでした。謙信はさすがに知っていたけど……

 あ、謙信と言えば、「炎のミラージュ」のような元祖・戦国萌え(これは上杉萌え?)ラノベだって十数年まえから存在する訳ですしね……
 私は残念ながら4~5巻ぐらいで挫折しましたが。

 まあとにかく、勘助と政宗の隻眼揃い踏み。……誰得?

 わたし得!!! マイ得!!

 大歓喜!!


 チャンネル銀河 独眼竜政宗

 放送スケジュール
Copyright © Gold von den Sternen(新). all rights reserved.
