内野聖陽さんとウィーン・ミュージカルがメインコンテンツ。その他のドラマや映画についてもこちらで。@小林りり子


踊る大捜査線FINAL 特報
 踊るファイナルの特報がアップされています!

 踊る大捜査線 FINAL(公式サイト)

「係長 青島俊作」っぽい作りですね(笑)。
 織田さんは演技うまいなあ、本当に。
 これだけで成立しちゃうもんなあ、踊るワールドが。

 1~3の名セリフも網羅されていますが、私は3の名セリフ(?)だけはあまり好きじゃない。

「俺に部下はいない、いるのは仲間だけだ!」ってやつ。

 それ、今言うことじゃない! 
 そんなことにこだわってる場合じゃないだろ!


……って思ってしまいます。

 犯人捕まえる目的が目の前にあるのに、「部下じゃなくて仲間なんだ」とか、そんな(本店にとっても所轄にとっても)しょうもない、どうでもいい、温いこと言ってる場合じゃないだろう。

 そこ、キレるところじゃないよ!って感じでした。

 連ドラ最終話で、本店が青島の行動に(問題があるとして)制限を科した時、青島は捜査に加われない苛立ちに机をぶっ叩きました。
 セリフはなし。

 だけど、青島の苛立ちや言いたいことは手に取るように理解できた。
「今、そんなこと言ってる場合じゃないだろ!」って。

 それなのに、3では青島が「そんなこと言ってる場合じゃない」人になっちゃったんだもんね~。
 やっぱりダメだよ、この決めセリフは。決まってない。

 本店から見たらどうでもいいんだよ、部下だろうと仲間だろうと。
 私が見ても、「そんなこと本店に言ったって仕方ねーだろ」と思ったもんなあ。

 狙って作る決めセリフは、それだけでスカになっちゃう気がするなあ。

 だから、あざといまでに「ここキメてるよ!」ってゴリ押ししないでほしい。

 話さえ、ちゃんとしていればいいんだから。
 決めセリフがあろうとなかろうと、そんなことどうでもいいから。

臨場(劇場版)特報!!
 臨場劇場版特報が更新されました!!

 http://www.rinjo-movie.jp/

「検視で拾えるものは、

 根こそぎ拾ってやれ!!」


 かっこいいですね~!!

 りんじょー、りーんじょおお、ああ~~っ♪

 このタイトルバックも、渋いメインテーマも久しぶりで懐かしいです。やっぱり臨場は音楽だけでいいよなー。
 歌いらないよ。

 でも、もう諦めていますけどね、私……
 映画化なんてことになったんだし、嫌でも主題歌は付きまとうだろう。

 割り切らなきゃいけない。
「ゴンゾウ」みたいに、100%シンクロする主題歌なんて滅多にあり得ないんだと割り切らなくてはね。

 ただね、臨場1期は主題歌なかったじゃないですか。
 だからこそ嫌なんですよ、2期で歌がついちゃったのが。
 BGMだけでいいのに!……って。

 

 とりあえずテレビシリーズ。
 公開までに復習しておきましょう!

臨場 DVD‐BOX臨場 DVD‐BOX
(2009/11/21)
内野聖陽松下由樹

商品詳細を見る


臨場 続章 BOX [DVD]臨場 続章 BOX [DVD]
(2010/10/21)
内野聖陽松下由樹

商品詳細を見る
Copyright © Gold von den Sternen(新). all rights reserved.
