内野聖陽さんとウィーン・ミュージカルがメインコンテンツ。その他のドラマや映画についてもこちらで。@小林りり子


イチ、その後
 rinjo_ichi@Twitter

・一課歓迎会はインド料理屋さんで、セッティングしたのは立原
・周りはカップルだらけなのに(仕事中に)僕の隣にいるのは坂東さん

 ドラマでは描かれることのない楽屋裏の話が笑えます。
 南インド料理屋がどうこう、というのは、役柄上「そういう設定」として話しているのか、「実際に、一課の役者さんたちが渡辺ジュニアの歓迎会をやってくれたのか」どっちなんでしょう?

 それはともかく。
「二年経ったらどうせ地域課に戻される」らしい、エリートにはなれそうもない永嶋くんが、倉石の前の部下であるイチを見たらどう思うんだろう。
 エリートコース邁進中ですからな……イチは。
 そもそも検視官心得になったのも、その方が出世に有利だとのタッチーの配慮なんですよね。(だから、鑑識に回された当初のイチはふてくされてた)
 そこまで管理官に大事にされているイチと、出世の見込みのない改心組である永嶋……この二人が出会った時、何が起こるのか……!?(何も起こらない)

 しかし、倉石が(そういう訳ありの)永嶋をわざわざ引っ張ってきた、というのが事実であるなら、そこの説明はきっちりお願いします。

エリザ余興 on Twitter
 Twitterやってます。ニックネームは「@pokochan1」です。

 これからしばらく、エリザベートのパロディーっていうか、二次創作を連載(?)していこうかな……と。昔ちょっと書きかけていた「エルジー」という話です。
 時系列で言うとシシィの死後になります。皇太子ルドルフの娘でありシシィの孫であるエリザベート(エルジー)に、トートが会いに来るっていう短い文章でございます。
 一応、舞台用のサイト(MUSICALAND)があるので、そこに一気にアップすればいい話なんですが、Twitterで毎日呟くネタもないし(ほとんどフォロー専門なので)気が向いた時に随時更新できるし、そういうのも面白いかも、と思いまして。

 あくまでも、時間のある時&気が向いたら、の話ですので、一気に集中掲載という訳ではありません。トートが出ると言っても、ミュージカルからは微妙に逸脱した話です。
(実はミュージカルに出て来ないキャラクターって多いのですよね。ルドルフ姉ギーゼラや妹ヴァレリー、娘のエルジー、フランツ・ヨーゼフの弟たちとか)
 思いっきり私の趣味全開です。

 しつこいですが、随時更新です。
(今の時点では始まってもいません)
 @pokochan1

イチ on twitter
 イチがTwitterでつぶやいてます。

 私も「へえ~」って感じで見てました。
 勉強になりました。ホテルのおばさ……いや、おねえちゃん。

 ところで、来週の「臨場」はお休みです。
 黄金週間の煽りを食らったんでしょうけど、なんで休止になるんだろう……
 連続ドラマなのに間に休みって納得できないな。突発事態で中止になるならともかく、4月クールのドラマなら、間に黄金週間が入ることなど分かりきったことでしょうに。
Copyright © Gold von den Sternen(新). all rights reserved.
