内野聖陽さんとウィーン・ミュージカルがメインコンテンツ。その他のドラマや映画についてもこちらで。@小林りり子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し予定です
 以前のブログへ戻ろうかと思っています。

 ちょっと私には使いづらいのです、FC2のカスタマイズ部分が。
 それから、機能が多すぎると言うか、必要以上にあると言うか……

 ここの記事は、ちまちま一つずつ、元のブログへコピペしていこうと思っています。
 かなり時間がかかる作業ですので、その間の記事更新はいつも通りこちらで。
(それを順次、コピペしていきます)
 

 元のブログ Gold von den Sternen
 http://star.ap.teacup.com/sternen/
スポンサーサイト

東北・東日本大震災について
 今回の東北・東日本大震災について、
 被災された方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

 日々明らかにされる激甚な被害に、そして現在進行形で危険が続いている被災地に対して言葉もなく、絶句するばかりです。
 犠牲になられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 ◇

 一月から毎日(月~木)独眼竜政宗を見ているのですが、その舞台はまさに今回の被災地です。相馬、三春、田村、亘理、白石……すぐピンとくる、聞き慣れた地名です。
 その地名が位置に一日中テロップに、アナウンスに登場する悲しさ。
 私自身は、東北とは政宗を通じてだけの些細な関わりですが、それでも……

 一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。



 ↓新潟県出身の渡辺謙さん他が立ち上げたサイト
 KIZUNA311

今年もお世話になりました
 大晦日の恒例行事(おせちの肉料理&栗きんとん担当)がやっと終わりました。今日の大阪は寒いです……夕方、最後の買い物に出たら雪がちらついていました。
 明日も寒そうです。
 大阪のくせに、クリスマスにもお正月にも雪が降るとは!

 という訳で、「JIN」に始まり(正確に言うと一昨年だけど)「JIN」に終わった平成二十二年でした。総集編、あまり期待せずに見たんですが、けっこう面白うございました。

 もう本当、内野龍馬がすごすぎて……
「わん!」とか「にゃあ~」とか、男と手をつないだり男を押し倒したり、下痢コレラ患者を担いで仁先生への一線(赤い糸)をくぐったり……
 男前すぎる声で野風の手術を頼んだり、後ろ向きのまんま刺客をやっつけたり、もうムチャクチャ。反則級のキャラクターじゃないですかこの人……

 とは言え、内野さんの「今年」のキャラクターはやはり、

 倉石
 30博&40博
 アキレウス

 ってことになりますね。
 個人的にはやはり、近年なかったサワヤカ路線の30博にはドキドキしました。でも最終的には40博の哀愁には負けちゃうんだけどね。こういうのって複雑だわ……

 来年は、何はともあれ「龍馬」が控えておりんす。
 本当は倉石も見たいけど、まあ、色々あったし倉石はちょっと難しいかもしれない。また新しいキャラで私たちを魅惑してほしいのでありんすよ。

 内野さん、来年も一層のご活躍をお祈りしております。

 酒と女には、くれぐれも気をつけておくれなんし……
 あちき、もう今年の夏のような状況になるのだけは嫌でありんす。私生活のことには何も言いたくないし言う権利もないし、正直なところ、お仕事中の役者さんを見ているのに私生活がちらつくっていうのは最悪でありんす。ファンを二度とあんな目に遭わせてほしくないのでありんす。
 ということは、結局「私生活では自重してくれ」という願いになってしまうんだけど……まあ、ファンが見ていないところなら(犯罪以外)何をやっても別にいいんですけどねぇー。
 大人なんだから。
 報いを受けるのも本人なのだから。

 ◇

 当ブログをご訪問の皆様には、今年もお世話になりました。
 来年もどうぞよろしくお願い致します。

 小林りり子 拝

Twitterブログパーツ
 このブログと、サイトのトップにTwitterブログパーツを設置しました。サイトの方は更新が停滞気味ですので(レベッカの観賞レポ、まだ書いてないことに先日気付きました……)生存確認としてご覧下さい。

 内容は内野さん関連に限らず、広範囲(?)です。
 マンガとか料理とかテレビの欺瞞について、とか。

サイト更新
 サイトを更新しました。トップページも少し改造。
 Twitter用にちまちま140字コピペするのが面倒くさくなったので、エリザ二次創作の「エルジー」を一気に掲載しました。イラストギャラリーも追加。

 MUSICALAND

 リンク切れ・画像リンク切れなど、何か不具合があればコメント欄でお知らせいただけると幸いです。
Copyright © Gold von den Sternen(新). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。