内野聖陽さんとウィーン・ミュージカルがメインコンテンツ。その他のドラマや映画についてもこちらで。@小林りり子


フジテレビONE/TWO標準装備
 我が家はケーブルテレビ組なのですが、来月の月刊ガイドが届いてビックリ。今までオプション扱いだったフジテレビONE/TWOチャンネルが、来月から基本チャンネル入りするそうです。
 そうは言ってもフジはONE/TWOの他にNEXTってのも持っていて、それはオプションのままです。この何とも言えない中途半端さがユーザーを悶絶させますね。まあ見ていて下さい、断言してもいいけど「踊る3」の特番……過去の例から鑑みるにメイキングとか、絶対NEXTでしか放送しないと思いますよ。
 もともとONE/TWOっていうのは旧721+731チャンネルのことですけど、CSだけで3チャンネルも必要なのかなあという気はする。NEXTってどういう趣旨のチャンネルなのか。

 私は内野ドラマをチェックするために「内野聖陽」でテレビ検索ページをブックマークしているのですが、最近「ミセスシンデレラ」や「不機嫌なジーン」が立て続けに放送されていて、指をくわえて眺めているだけでした。
 時期的に「JIN」の影響かな?
 そう言えばどっかのテレビ雑誌で、内野龍馬がまた助演男優賞に選ばれたそうです。原作は、まあ、その(ネタバレ反転)龍馬ついに死んじゃったりして色々と動いていますが、ドラマは終了前から映画化がどうこう噂されていますね。原作の展開に沿ってくれるなら映画でもいいかも。でもきっと映画の2、3時間ではそこまで行かない……

 そういう訳で、私の録画できるようになったスケジュール。
(個人的メモですいません)

 不機嫌なジーン フジテレビTWO
 4/2(金)#1~2 10:00~11:00/11:00~11:50
 4/6(火)#3~4 10:00~10:50/10:50~11:40
 4/7(水)#5~6 10:00~10:50/10:50~11:40
 4/8(木)#7~8 10:00~10:50/10:50~11:40
 4/9(金)#9~10 10:00~10:50/10:50~11:40
 4/13(火)#11 10:00~10:50

 ※4/7は「臨場」初回でもあるので注意!
 それにしても、内野さんは何故こうも「宗方仁」「不機嫌なジーン」「JIN」と、どちらかと言えばあまり日常的でないジンという名前に縁があるのでしょうか?
Copyright © Gold von den Sternen(新). all rights reserved.
