内野聖陽さんとウィーン・ミュージカルがメインコンテンツ。その他のドラマや映画についてもこちらで。@小林りり子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幻蝶」内野さんメッセージ
「幻蝶」サイトに内野さんの動画メッセージがあります。

 面白そうだな~、見に行きたいな~。
 ふう……

 今年は、「JIN」終了以降ブログの更新ペースが途絶え気味でしたが、来年は「臨場」や「踊る4」という映画が控えているし、もっと記事を書くようにします。

 がんばりますよー!

 皆さん、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

踊る大捜査線 THE FINAL
 年の瀬も押し迫って、朝起きたら「踊るファイナル」の発表がされていました……

 朝起きると同時にPCを起動させるんだけど、今日はYahooトピックスを見て、一瞬「……え?」と呟き、そして寝ぼけ眼で「はあ……??」と声を出してしまった。

 映画『踊る大捜査線』が第4弾で15年の歴史に終止符!
 青島とすみれの恋路にも決着が……! (シネマトゥデイ)


 ★踊る大捜査線 公式サイト

 何がなんだか分からない……

 来年は「臨場 最終章」といい「踊るファイナル」といい、最終章詐欺、もとい最終章目白押しですな……私にとって幸いなのは公開時期がそれぞれ6月、9月なので、臨場には臨場に、踊るには踊るに集中できるということ。

 もう私、正直なところ青島とすみれがラブラブハッピーになればいいのです。
 後は何も言いません。

 あとは、基本中の基本に立ち返って警察機構の中の現場(青島)・同じ意志を持つ官僚(室井)という図式をしっかり描いてくれればいいです。

 映画3では、青島すみれも、青島室井も(こう書くと誤解を招きそうだけど・笑)あまりにもおざなりにされすぎていた。

 新キャストばかり多くて、青島と室井が描かれていない踊るなんて踊るじゃないよっ!

 まあ、劇場公開時は私も「映画じゃなくてドラマのノリだな、これ」とか「青島が出世するのも、それに従って現場の状況が変わるのも当たり前だし普通だし、仕方ないけど、映画にすると地味に見えるな」という感じだったんですよね。

 だから本編より「係長 青島俊作」の方が断然面白かったし。

 最後なら最後でいいけどさ。
 とにかく、青島とすみれの中途半端な関係に何とか進展を……!!
 
 この二人、別に恋路なんていう大仰な関係になったことはないんだけどね。
 でも、誰だって気にしてるよね。
 
 今までは、あくまでも、淡く描写されているだけだった。
 歳末SP(そう言えば、今日12/29って歳末の本放送日じゃなかったっけ?)は結構サービス良かったけど、秋SPでもちょっとはあったけど、それにしたって映画3で、この10年結局何の進展もありませんでした~という話だったから。

 青島の上ずった「何だよ!?」という声だけが耳に残る映画3であった。

 それと、何も旧湾岸署を爆破するこたねーだろバカ、という思いも。
 あそこには和久さんの思い出があるというのに、無理して「なかったこと」にする必要はないよ! 引越しするのは構わないよ! でも爆破しなくてもいいだろ!?

 鳥飼はもう出なくていいので、新城に帰ってきてほしい。
 湾岸署新キャストは、いらないと言ってもそうは行かないから諦めるけど……

(と言っても、私は夏美も王さんも好きだな。申し訳ないけども、和久さんの甥だけが目障りだった)

臨場、まさかの映画化……
 り~んじょ~、

 りんじょおおおおおっ!!


 続きは見たいと思っちゃいたけど

 誰も劇場で見たいだなんて

 言ってないです……



「臨場」映画化!内野聖陽「死者の声を根こそぎ拾う」
 スポニチ Sponichi Annex


 臨場(劇場版)公式サイト

 ドラマが良かったなあ私は……
 ドラマでやってくれた方が嬉しかったなあ、私は……

 決まってしまったものは仕方ないけど、クランクインまでしてるのなら止めようがないけど!
 そりゃあ見に行きますけど……
 たぶん前売り券何枚もゲットして(舞台に比べりゃ安いものです)初日に見に行くかもしれないけどさぁ!!

 まあ、とりあえずイチがまたTwiiterで呟き始めるのは確実ですな。
 フォロー外さないままで(忘れてただけだが)よかったわ~。

 来年6月公開予定。
(それにしちゃクランクインがえらく早いような……内野さんの舞台の都合かな?)

 連ドラは内野さんの例のアレで流れちゃったとか、最近になっても映画になるかも、とか何だかんだ言われてて、それならソース出せよデマ流すなよ、しつこいなあ~~と思っていたんだけど。

 まさか本当だったとはね~。
(でも、公式発表されない限り信じないっていうのも大事だと思うよ)

 まあ、それはともかく。

 いろんな鬱憤を晴らすには、暴言キャラ倉石さんは適役かもな……
 倉石さん、大暴れしそうな予感……

 倉石班+タッチー、イチに会えるのは嬉しいです。素直に。 

ちょっと待てマテ
 2012東宝エリザベートのキャスト発表!!

 注目のトートはトリプルキャスト!!

 山口祐一郎

 石丸幹ニ

 マテ・カマラス


 えっ……?

 えええ……???

 待て……ちょっと待って……マテ……?

 今日、どれぐらいのエリザファンの間でこのダジャレが使われていることだろう(笑)。
 マジで、「ちょっとマテ!!」と叫びたい私です。

 ええええーっ、どういうことなの……
 マテはWMCで「愛と死の輪舞」を日本語で歌ってくれただけで、もう十分!!

 本場の人なんだから本場のままにしておいてほしい、と思うのは私だけですか?

 私は別に、日本版エリザを否定している訳じゃありません。
 むしろ、好きだからこそ言うんですけど。
(そもそも嫌いなら、いくら内野さん目当てでも大阪・博多で8回も見に行けないっつーの。しかも私、武田トートも山口トートもちゃんと見に行ったし)

 そもそも、外国の人に全日本語訳詩のミュージカルやらせようなんて、かなり無茶なのでは。しかもマテは本家トートなんだから、すべてがドイツ語で刷り込みされているはず。

 興奮してきたら口から勝手にドイツ語が出てくるはずだ!!

 ディ~シャッテン~ヴィーデンレンガ~
 カ~イザ~ルードルフ~♪

 Wenn Ich tanzen will!

 デアーレッツェタンツ~デアーレッツェ~~タ~ンツ~~♪
 ………………
 

 いやもう、トートだけドイツ語で歌って下さい。
 本当に、冗談抜きで。
 それをやってくれるなら私、来年の大阪エリザまでがんばってお金貯めとくからさー。

 東宝……小池さん……
 無茶しやがって……

 ルドルフは全員、私の知らない人ばっかりです。

東宝エリザ全国ツアー
 久しぶりに東宝エリザベートの話題。
 2012年、全国公演が行われます。

 エリザベート(東宝 帝国劇場)

 2012年5/9~6/27 帝国劇場(東京)
 7月 博多座(福岡)
 8月 中日劇場(名古屋)
 9月 梅田芸術劇場(大阪)

 キャストは、Wエリザで春野寿美礼さんと瀬奈じゅんさん。
(宝塚エリザで私が見たのは春野トートだったなあ)

 トートが発表されていません。
 と言うか、現時点の公式サイトにはチケット以外の情報が載っていません。

「その他にも多くの新キャストを迎え云々」とあるので、トートももしかしたら新キャストになるのか?
 でも全国公演だとトートのシングルはキツいと思うので、最低でもWキャストにはなると思うんだけど……

 山口さんが残るのかどうか、それが興味ありますね。
 武田トート以来、私は東宝エリザにはご無沙汰なので、大阪に来るのが来年の秋ならどうかな。余裕があったら見に行きたいなあと思うけど……

 Wシシィについては、もうこれは、見てみないと分からないんでね。
 だからトートも見なきゃ分からんわね。

 まあ、エリザについては、困ったことにキャストありきの観劇だったからなあ、私は。

「内野さんが出る」

 これだけで見に行って、自分でも信じられないほどハマって(順番としては予習のつもりでウィーンオリジナルキャスト盤を買って音楽にまずどっぷりとハマる→宝塚雪組ビデオを買う→東宝版を見る)、大阪だけで終わるつもりが、まさかの博多座まで行ってしまいましたから……

 九州行ったのは、今のところあれが最初で最後だなあ。
Copyright © Gold von den Sternen(新). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。