内野聖陽さんとウィーン・ミュージカルがメインコンテンツ。その他のドラマや映画についてもこちらで。@小林りり子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独眼竜政宗 OP
 この素晴らしきオープニングテーマ。
 今こそ、この音楽を日本中に響かせるべきではないのだろうか。

 去年も、震災後にこの動画をご紹介しました。

 震災から一年を経て、引き続き東北復興を祈り、願い、支えるためにこの曲を聞きたいと思います。
 指揮は、作曲者の池辺晋一郎さんです。


やっぱり最高 独眼竜政宗
 時代劇専門チャンネルにて、風林火山が放映終了。
(リピートは絶賛放送中)

 そして、まさかの隻眼リレー。
 同じ時間枠に、政宗がやって来たのです!!

 押し出せー!!

 ああ、何度見ても面白いなあ。

 展開は分かってるのに、面白いんだよね。
 風林火山もいい加減、暑苦しくて濃いメンツでしたが、政宗も濃いですよー!(笑)

 政宗がお好きな人は、この高橋なのさんのマンガをぜひ!
 ご覧あれ!

独眼竜政宗」と「武田信玄」(風林火山じゃない方)のパロディーマンガ本です。
 あ、健全なパロディー本ですよ(笑)。もちろん。

 シリアスな作品もあるし、本当におすすめ。
 作品への愛をひしひしと感じます。

Dandy dragon&Spring tiger (ふぁんふぁんシリーズ)Dandy dragon&Spring tiger (ふぁんふぁんシリーズ)
(2006/04/25)
高橋 なの

商品詳細を見る


 とても好きなシーン。
 時代劇専門ch、初見の人にはネタバレになるのでご注意!



臨場劇場版サイト リニューアル
 いつの間にか、劇場版サイトがリニューアルされていました!!

 臨場 劇場版サイト

 早く、新しい映像を見たいなあ。
 トップページの倉石さん、ちょっと老けた感じがします。
 意図的なのか? そうでないのか……

「最終章」だから原作準拠で倉石病気オチとか? それはやだなあ。
 完結は構わないけど、どこかで元気でいてほしいと思う。

踊る大捜査線FINAL 特報
 踊るファイナルの特報がアップされています!

 踊る大捜査線 FINAL(公式サイト)

「係長 青島俊作」っぽい作りですね(笑)。
 織田さんは演技うまいなあ、本当に。
 これだけで成立しちゃうもんなあ、踊るワールドが。

 1~3の名セリフも網羅されていますが、私は3の名セリフ(?)だけはあまり好きじゃない。

「俺に部下はいない、いるのは仲間だけだ!」ってやつ。

 それ、今言うことじゃない! 
 そんなことにこだわってる場合じゃないだろ!


……って思ってしまいます。

 犯人捕まえる目的が目の前にあるのに、「部下じゃなくて仲間なんだ」とか、そんな(本店にとっても所轄にとっても)しょうもない、どうでもいい、温いこと言ってる場合じゃないだろう。

 そこ、キレるところじゃないよ!って感じでした。

 連ドラ最終話で、本店が青島の行動に(問題があるとして)制限を科した時、青島は捜査に加われない苛立ちに机をぶっ叩きました。
 セリフはなし。

 だけど、青島の苛立ちや言いたいことは手に取るように理解できた。
「今、そんなこと言ってる場合じゃないだろ!」って。

 それなのに、3では青島が「そんなこと言ってる場合じゃない」人になっちゃったんだもんね~。
 やっぱりダメだよ、この決めセリフは。決まってない。

 本店から見たらどうでもいいんだよ、部下だろうと仲間だろうと。
 私が見ても、「そんなこと本店に言ったって仕方ねーだろ」と思ったもんなあ。

 狙って作る決めセリフは、それだけでスカになっちゃう気がするなあ。

 だから、あざといまでに「ここキメてるよ!」ってゴリ押ししないでほしい。

 話さえ、ちゃんとしていればいいんだから。
 決めセリフがあろうとなかろうと、そんなことどうでもいいから。

なんて素敵にジャパネスク@時代劇専門ch 放送日
 時代劇専門チャンネルで放送予定の「なんて素敵にジャパネスク」
 放送日のお知らせです。

 3/3(土)22:10~
 3/13(火)27:00~
 3/24(土)27:00~

 うおお、平安時代のお姫様=雛祭りに合わせてきたんですね。
 何気なく粋なことをしますね!

 今ならもしかして、当時よりは楽しめる……かもしれません。

なんて素敵にジャパネスク―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)なんて素敵にジャパネスク―愛蔵版 (1) (ジェッツコミックス)
(2004/06/29)
山内 直実、氷室 冴子 他

商品詳細を見る
Copyright © Gold von den Sternen(新). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。